ニンニク 美容 食べ方

ニンニク栽培.com

ニンニク 美容 食べ方

読了までの目安時間:約 5分

 

スポンサードリンク


ニンニクを食べると元気が出る、疲れが取れると言われます

 
実際、ニンニクには滋養強壮や食欲増進などの効果があり、
疲れている時に食べると体力を回復させてくれます。

 

そんなニンニクには、美容の効果はあるのでしょうか。
さらにどのような食べ方が美容に効くのでしょうか?

 

 

[ニンニク 美容 食べ方]

 

 

■ニンニクの美容効果

 

ニンニクには、健康を維持する効果や、
体力や食欲が減退した時に回復させてくれる効果以外に、
嬉しいことに、美容効果もあるんですね。

 

まずは、ニンニクを食べることで得られる美容効果をご紹介します。

 

・代謝を良くする
ニンニクを食べることで、肝臓や腎臓の働きが良くなります。
これにより、糖代謝がスムーズになります。

 

他にも、血行が良くなることで体温が上がり、基礎代謝が上がるとされています。
さらには肌の細胞を活性化させる効果もあります。
また、デトックス効果があるおかげで、肌ツヤが良くなります。

 

 

最近、顔色が良くなったと言われます

 

 

・血流を良くする
ニンニクには、タマネギを食べた時に得られるのと同じ、
血液をサラサラにする効果があり、これによって血流が良くなります。

 

血流が良くなることで、単純に肌に赤みがさします。
顔色が悪いかたは、ニンニクを試してみてください。

 

・抗酸化作用
ニンニクには、強い抗酸化作用があります。
体の中が酸化する=錆びつくことで、実年齢よりも老けて見えることがあります。

 

抗酸化作用のあるニンニクを食べることで、
アンチエイジングの効果があるというのは、こういったことからです。
実年齢よりも若く見えるように、肌なども健康に保つことができます。

 

 

毎日、少なくとも週に数回のペースでニンニクをたべますにゃん♪

 

 

■美容効果のある食べ方

 

ニンニクには、食べることによって美容効果があることが分かっていますが、
ただたくさん食べれば良いというものでもありません。

 

食べるのであれば、できるだけ効果が出るようにしたいですよね。
美容効果が出るようにする食べ方の注意点をご紹介します。

 

・適量を続けて食べる
ニンニクは、一度に大量に食べればそれで良いというわけではありません。
むしろニンニクが持つ強い成分により、胃腸が荒れたり、
アレルギー反応が出ることもあり、危険です。

 

1日の適量は、生なら1かけ、火が通ったものなら2かけ~4かけとされています。
また、時々食べるだけでは、美容効果はなかなか出ません。

 

できれば毎日、少なくとも週に数回のペースで、
ニンニクを摂取すると効果があがります。

 

・加工食品をとる
ニンニクを食べ続ける時、一番気になるのが、やはり臭いです。
ニンニクにはどうしても特有の臭いがあるため、
食べた後の口臭や体臭が気になります。

 

美容に気を使って食べたニンニクのせいで、
口臭や体臭がきつくなってしまっては、意味がありません。

 

そんな時は、臭いが軽減された、ニンニクの加工食品がお勧めです。
ニンニク卵黄や黒酢ニンニクといったサプリメントなら、
入手しやすいですし、毎日摂取するのも楽になります。

 

最近流行している黒ニンニクや、ニンニクのハチミツ漬けといった発酵食品も、
相乗効果によってさらに高い美容効果が得られる可能性があるのでお勧めです。

 

特に問題のないニンニクでも、病気ではないかと神経質に思って食べると、
精神栄養上良くないですし、精神的なことから何らかの異常が出る場合があります。
■参考
・生ニンニクの保存方法
・ニンニクの保存方法 冷凍
・ニンニクの醤油漬け



スポンサードリンク

 

タグ :  

ニンニク

人気の記事